一人暮らしの費用は抑えてわがままを

とりあえず今月末で目標は達成出来るよ。恋人にそう言うと、目をきらきらさせて部屋探ししないとね!と言う。とても楽しそうだ。一人暮らしって初めてだからさ、どういう所を選んだらいいか分からないと言うと、一層目の輝きが増す。

女ってこういうの好きなのかなあと考えてしまうくらい。

一人暮らしの初期費用はなるべく抑えたいから礼金なしで、でも退去する時のこと考えて敷金はあった方がいいし、私が歩いていける距離で通勤しやすいところで駐車場はタダがいいよね、とまあまくし立てられた。

わがままな希望を最大限に叶えられる一人暮らし用の物件が、あるのかどうかは分からないけれど、彼女の夢はまだまだあった。

バス・トイレは別、これは譲れないし出来ればウォシュレットで追い炊き機能付きがよくて、洗面台もあればなおよし。収納があってガスコンロが使えるところで、洗濯機が室内に置けて、なるべく広い所がいいらしい。

それで角なら最高!とのことだ。一人暮らしの部屋探しでそんな贅沢な希望が叶うわけないと思うが、とりあえずはネット環境がないから一冊賃貸情報誌を早速買って読んでみることに。